韓国旅行~釜山駅周辺とAngel-in-us Coffeeチーズケーキへの愛を語る

軽鉄道⇒地下鉄で釜山駅までやってきた私はまず予約したホテルへと向かいました。今回予約したホテルは駅から離れていたため、ちょっと歩きました。

 

釜山駅すぐ目の前にはエンジェル・イン・アス・コーヒー(엔제리너스 커피/エンジェリノスコピ)があるので、疲れたら休憩もできます。

ウィキペディアによるとAngel-in-us Coffeeはロッテ傘下の大手コーヒーチェーン店で、中国やベトナムなどアジア各国に進出しているそうです。天使が描かれているのは天国を思わせる雰囲気を出すためだとか。

 

エンジェリノスコピにはコーヒーをはじめ、ケーキ、ワッフル、パッピンス等様々あります。

何を隠そう、私はここのニューヨークチーズケーキ(뉴욕치즈케익/ニューヨークチーズケイㇰ)はじめとするチーズケーキシリーズの大ファンで、旅行中も1日1個食べていました。

 

下写真は釜山駅前のエンジェリノスコピで撮ったものです。
f:id:kuroinutokuroneko:20180729161904j:image

左がダークチーズケーキで、時々ビターな味を感じるので最後の一口まで飽きません。右にあるのがニューヨークチーズケーキで、とことんチーズケーキを楽しみたい方におすすめです。

どちらもまったりくる甘さがありますが、チーズが濃厚で美味しいです。アメリカのケーキっぽい味?といえば想像がつくでしょうか。

 

エンジェリノスコピはソウルでもよく見かけましたが釜山にも釜山市内や海雲台など様々な場所にあります。美味しいので韓国に行ったらぜひ一度お試しください。

 

まる1日何も食べてなかった私は、ホテルでチェックインをすませ、外へ出ました。

ぷらぷら歩いていると中華街発見!釜山駅の近くにチャイナタウンがあったなんて知らなかった。
f:id:kuroinutokuroneko:20180729160823j:image

夜の中華街に赤色がはえて綺麗でした。
f:id:kuroinutokuroneko:20180729182546j:image

まだ18時半ですが、開いている店がまばらです。怪しそうなお店もけっこうありました。

 

明るい雰囲気に惹かれて、『一品香』という餃子の専門店に入ることにしました。
f:id:kuroinutokuroneko:20180804163438j:image

中は人でいっぱいで、人気店のようです。ラッキーなことに二人がけの席に座ることができました。

 

マンドゥグック(만두국)を注文したら、まず出てきたのがきゅうりのパンチャンです!
f:id:kuroinutokuroneko:20180729182226j:image

韓国の食堂では、このようにパンチャン(반찬)と呼ばれる副菜が無料で出てきます。パンチャンは何度おかわりしてもタダなのです。

 

この日とんでもなく空腹だった私はあっという間にきゅうり一皿をたいらげ、お店のおじさんが「もっといる?」と聞いてくれたので、お言葉に甘え、2皿目をもらうことにしました。

2皿目もペロリと平らげた私を見たおじさんは、何も聞かずに3皿目をもってきてくれました。

 

そうこうしているうちにマンドゥグㇰがきました。ちなみにすみっこに写る緑色のものが、3皿目のきゅうりです。
f:id:kuroinutokuroneko:20180804161004j:image

ボリュームはすごいけど、マンドゥ(餃子)はもちろんのこと、スープもおいしいので完食!これで7000ウォンか8000ウォンくらいだったと思います。

 

私以外はみんなグループで来ており、テーブルに並ぶ料理は全部おいしそうでした。ここも釜山に来たら、ぜひ訪れてほしいです。

 

満腹幸せな気分で店を後に、この日は移動いっぱいだったのでホテルでゆっくり休むことにしました。 釜山駅周辺にはスーパーやコンビニもあり、遅くまで営業しています。

 

韓国に来たのでマッコリを飲みたくなった私はコンビニへ向かい、マッコリと他の飲み物を購入し、ホテルへ戻りました。韓国のコンビニは日本のものに比べると種類は少ないですが、必要なものは大体揃います。ホンサム(高麗人参)の入ったゼリーなども売っているのでちょっとしたお土産も購入できます。

 

これで韓国旅行1日目は終了しました。では次回は2日目について書きたいと思います。