韓国旅行~釜山金海国際空港に到着

久々の更新です。ではさっそく続き!

 

韓国との時差はないので、大阪の関西空港から釜山の金海国際空港まで所要時間は日本出発~韓国到着時間そのままの1時間30分です。

 

ピーチ航空は若干シートが狭いような気もするのですが(気のせいかもしれません)、離陸したと思ったらすぐ到着するくらいなので、この安さなら十分です。

多くのLCCと同じように、ピーチ航空も飲み物などのサービスはありません。機内で別途に購入することもできますが、価格が高いので私は到着まで我慢しました。

 

釜山金海国際空港に到着です!
f:id:kuroinutokuroneko:20171208140023j:image

✳上の写真は軽電鉄(ライトレール)の空港駅から撮った、金海国際空港国内線ターミナルの写真です。この右隣に国際線ターミナルがあります。

雲行き怪しく、この日は一日小雨が降っていました。国際線ターミナルから金海軽鉄道の駅までは徒歩で3分くらいです。ずっと屋根の下を通るので、雨が降っても大丈夫です。

 

💱両替💱

韓国の主な観光地では日本円も使えるところもありますが、飛行機の到着時刻によっては市内に入る前に韓国ウォンを持っておく方が安心かと思います。

 

日本語で両替したいなら、やはり日本国内で済ませる方がよいと思います。日本では三井住友やみずほ銀行JTB等旅行会社での支店、郵便局、空港等で可能ですが、空港は両替手数料がすごく高いので、他のところで済ませておくことをお薦めします。

 

手数料の安さで選ぶなら、韓国国内が断然安いです。釜山の金海国際空港国際線ターミナルの中にもハナ銀行(現在は外換銀行と合併)や釜山銀行が入っているので、韓国ウォンがすぐに欲しい人は外貨両替が可能です。韓国旅行サイト『コネスト』にハナ銀行の両替手数料割引のクーポンもあるので、利用するとよいと思います。

 

私はコネストを通してWi-Fiと携帯(ガラケー)をレンタルしました。コネストでは、日本国内の空港で受け取るWi-Fiルーター、韓国の空港到着後に受け取るWi-Fiルーターのどちらもレンタル可能です。

 

最初はLG、PLAY、KT、SK、グローバルWi-Fiと数社ある中で、どれにしようか迷いましたが、最終的にSKを選びました。

 

その理由が、

①レンタル料金が安い。

②日本出発前はバタバタして忘れる可能性があるため、韓国到着後にルーターを受けとれる方が安心。返却も韓国国内で帰国前にできるので安心。

金海国際空港での受け取りでも、補助バッテリーが無料で借りられる(在庫の状況にもよる)

④携帯無料貸し出し可能。

という理由からです。

 

SKの貸し出しカウンターは国際線1階 3番ゲート左側にLG、KTなどのカウンターと並んでありました。空港の規模があまり大きくないのですぐに見つけることができます。

カウンターを見つけたら、係の方に予約確認書を見せましょう。私は韓国語が多少わかるので韓国語で話しましたが、係の方は英語と日本語ができる方もいらっしゃるようです。貸し出しのときには予約確認書とパスポート、クレジットカードが必要です。支払いは返却後です(カードか韓国ウォンで支払い可能)。

 

※注意※

私はバッテリーが全く役に立たず困りましたので、補助バッテリーなどはその場できちんと充電できるか確認することをお勧めします。

 

空港でやるべきことが終わったので、次はいよいよ市内に向かいます!